しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

相手が機種変更した場合メールは届く?

相手がiphoneを機種変更し、

引き継ぎ中にiMessageを一件送信しました。

そのメールが配信済みにならずでした。

今違う内容で再送したところ、配信済みになり既読になりました。

引き継ぎ中に送った先ほどのメールは相手に届いてないのでしょうか?

投稿日 2017/11/25 13:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/25 14:14

相手の端末が受信かくにんできる状態になければ送信できていても受信確認ができていないと思います。受信確認ができているのかは相手に聞いた方がより確実な情報が得られると思います。あと、iMessegeで既読がつくかどうかは相手が既読である事を送信する設定をオンにしてないと受信して読んだとしても付かないです。そこだけでは判断できません。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/11/25 14:14 mmwwkk への返信

相手の端末が受信かくにんできる状態になければ送信できていても受信確認ができていないと思います。受信確認ができているのかは相手に聞いた方がより確実な情報が得られると思います。あと、iMessegeで既読がつくかどうかは相手が既読である事を送信する設定をオンにしてないと受信して読んだとしても付かないです。そこだけでは判断できません。

相手が機種変更した場合メールは届く?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。