Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルiDの変更について

公式サイトにはiCloudのメールであってもiDを変更できると書いてあったのですが、できない状態です。どうすれば良いのでしょうか。

投稿日 2017/11/25 17:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/25 20:15

iCloudであればメールアドレスの変更は不可です。

別の新しいApple IDを作る必要があります。


Apple ID を変更する - Apple サポート

Apple ID の作成と使用 - Apple サポート

返信: 16

2017/11/25 23:05 りんたろう への返信

検証できませんのでよくわかりませんが、すでに関連づけられている@icloud.com、@me.com、または @mac.com を同じく既に関連づけられている別のアドレスに変えられるのではないでしょうか?

例えば abc@me.comdef@icloud.com が同じAppleアカウントに関連づけられている場合は、abc@me.comからdef@icloud.comに変えられるのではないでしょうか?


@icloud.com、@me.com、または @mac.com から他社のメールアドレスに変更することはできないと思います。

2017/11/25 23:11 ni_ki への返信

上記のリソースのApple ID作成と使用の部分を記載させていただいていおります。

わかりずらいかもしれませんので貼っておきますね。


Apple ID をすでにお持ちではありませんか?

Apple ID が 1 つあれば、すべての Apple サービスにアクセスできます。新しい Apple ID を作成する前に、すでにお使いの ID を使い続けた方が得策でないかご検討ください。データや購入したコンテンツを古い Apple ID から新しい ID に移動できないこともあるため、注意してください。

2017/11/25 23:23 ふじくろ への返信

わたしはmac.comのメールを使用していますが

おそらく@マーク以前が同じであれば可能ですが、上記のようにabcとdefが別のiCloudアカウントとして

存在してしまっている場合は難しいかと思われます。

abc@mac.comからabc@me.comは可能です。


アカウントに連絡先を追加して複数のメールにApple からのメールを受信することは可能ですが

Apple IDを統合したりiCloudの名前を変更することはできませんでした。

2017/11/26 00:05 りんたろう への返信

確かにそうですね。

iCloudでも私も確認したのですが、

編集ボタン自体が無いので、エイリアスメールとして別のメールアドレスを増やすことはできるが、Apple IDとしては認識されていない。

っということになるみたいです。


なのでApple IDとしての活用を考えるとその場合別のApple IDを新規で取得する形になります。


ただ、Apple IDを変えてしまうと、以前のApple IDでダウンロードしたアプリなどが残っていると、アップデートする時に両方のパスワードを求められたりして色々面倒なことに遭遇する確率が上がるので、なるべく一人につき一つ使うのが使いやすいと思われますね。

2017/11/25 23:31 saggysteez への返信

例えば、

abc@me.comにエイリアスとしてdef@me.comを所持している場合は、自動的にabc@icloud.comとエイリアスとして def@icloud.com も所持している場合がありますが、この時abc@me.comがApple IDであったとして、def@icloud.comに変えられない(変更できるリストに表示されない)ということでしょうか?

2017/11/25 23:41 りんたろう への返信

そうなのですか、エイリアスのメールアドレスは変更できるリストに表示されないのですね?

そして現在の@icloud.com、@me.com、または @mac.com で作成された Apple ID を(他社メールアドレスではなく)別のAppleメールアドレスに変えようとしているのですね?

その場合、例えばabc@me.comからabc@icloud.comへの変更では何か問題があるのでしょうか?

2017/11/25 23:52 ふじくろ への返信

わたしじしんご指摘いただいてエイリアスメールをiCloud.comから作成し、My Apple IDから編集、変更をしたのですが、エイリアスメールは表示できず。

またエイリアスメールでのログインも出来ませんでした。


勉強になりました、ありがとうございます。

アップルiDの変更について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。