しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アプリのアップデートができない

iPhoneを3台持っています。5sとSEが2つです。

アプリのアップデートがある時は、Appstoreのアプリにバッジが付きますよね。それで「すべてアップデートする」をタップすれば、アップデートは完了していたんですが、3台のうち、SEが1台だけ、それをしてもアップデートが終わりません。

アップデートが以前より遅くなったなとは思ってましたが、こういうのは初めてで原因が分かりません。

一応、検索はしてみましたが、有力な解決方法が見つからず、ここで尋ねてみようと思いました。

ちなみにOSは最新にしていますし、容量も64Gですから余裕はあるはずなんですが…。

投稿日 2017/11/25 13:18

返信
返信: 5

2017/11/25 17:04 晴生 への返信

アドバイスをありがとうございました。サインアウトして、機内モードにするやり方を試したら、やっとアプリのアップデートが進み始めました。

3台持ってるiPhoneのうち、一つだけがこの症状を示し、しかも今までに経験したことのない症状だったので、困り果てていました。

しかし、これはどういうことが原因だったのか、知りたく思いました。iPhoneが何らかの混乱を起こしていたと考えればいいんでしょうか? すみません。無理に返事は頂かなくて結構です。ただ、自分の中で「?」が残ってるもんで…。

アプリのアップデートができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。