しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneXでアプリの終了出来ない

iPhoneX ios11.1.2で通話をしながらタスクを開き

通話以外のアプリが起動しているのを終了させようとすると終了することが出来ない

この症状起きている方いらっしゃいますか?

改善する方法あるでしょうか?

投稿日 2017/11/26 01:52

返信
返信: 9

2018/01/03 14:10 monheros への返信

正確には、通話中にアプリの終了が出来る時と出来ない時がある。という感じですよね。

しかしその違いや発生条件は、良く分からないです。実際かなり不便ですよね。アップルは、いちいちアプリを終了する必要がないという姿勢を取っているようですが、実際には終了しないと固まったままになってしまうアプリがあったり、アプリが良く落ちるようになったりと、終了出来ないのは、かなり不便ですね。まぁ、通常電話をかけたまま、色々する人は、少ないでしょうから、そんなに大きな問題としては認識されていないのかもしれませんが・・・・・。電話切ればいいんじゃない?と言われたら、それまでですものね。ただ個人的には、ものすごく不便です。アップデートの度に直るかなと思いながら、アップデートしてきましたが直る気配がないので、気付いていないか、スルーしているのではないでしょうか。

2018/01/27 00:21 kaishi124 への返信

試してみたところ、この方法で確かに解決出来ました。ありがとうございます。通話お始める前に他のアプリを起動している場合は、元々終了できるのですが、通話中に新たにアプリを開くと消せなくなるみたいですね。しかし、この方法で、一度ロックをかけると解除後は、アプリを終了出来ますね。ありがとうございました。素晴らしいです。

2017/12/22 10:49 monheros への返信

電話中のアプリ終了試す事ができました。結果としては、他の状況の時と同様でアプリ終了できました。スワイプでもアイコンタップでも可能でした。

なのでおそらく仕様としては電話起動中でもアプリ終了できるのではと思います。

2018/01/26 22:14 monheros への返信

私もアプリにて通話中にほかのアプリを終了できない症状がたまに発生しています。

原因は不明ですが、どうしても終了したい場合は一度電源ボタンを押した後、再びロックを解除すればアプリを終了することができると思います。

2018/02/21 03:55 monheros への返信

私もずっと思って色々試した結果

電話が来る前に開いていたアプリは

通話中でも終了できるようですが

通話中に開いてしまったものは

終了できなかったです。なので

通話以前に開いていたもののみ終了

できる感じですね私のiphoneは・・・

通話中終了しようとして長押し→マイナスボタンを

タップしようとすると強制的に通話画面に

戻されてしまいました。

iPhoneXでアプリの終了出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。