Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

私のデバイスだけwifiの範囲が狭い問題

iPhoneのWi-Fiが繋がりません。

私のiPhone(iPhone6)

だけです。家族のiPhoneや他の機器は繋がります。
家のWi-Fiです。まず繋がる範囲が狭くなっていきました。急にルーターから2、3メートルくらいの範囲にいないと繋がらなくなり
、今はルーターのすぐそばにiPhone置いてないと繋がりません。親機とルーターは隣同士で置いています。コンビニなどの公共wifiは試していません。wifiに繋げている機器は全部で8台です。

調べてできることはほぼやってみましたが、ダメでした😭

iPhone、ルーター、モデムの再起動、Wi-Fi、機内モードのON/OFF、ネットワーク設定の削除、リセット、ネット通信自体の再設定、など。

治す方法ありますか??
iPhone側の問題でしょうか?

投稿日 2017/11/25 16:43

返信
返信: 8

2017/11/26 00:24 ふじくろ への返信

ご丁寧にありがとうございます。

なるほど、それでタスクなどを全て終了させてから、電源を切るトラブルシューティングに入る意味なのですね。

わたしも、個人的に気になり調べて見たのですが、やはりリソースでも''強制再起動''ではなく''再起動''と表記されていました。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204051

ni_kiさん、ふじくろさん、ご指摘ありがとうございました、勉強になりました。気をつけます。

2017/11/26 00:06 saggysteez への返信

ni_kiさんもお書きですが、パソコンでもスマートフォンでも操作することで終了できる場合はシャットダウン・再起動をしますが、フリーズなど通常の方法では操作できない時に強制終了・強制再起動させるのが昔からのセオリーかと思います。

強制的にプロセスを終了させてしまうので、新たな別の不具合の原因になり得るからです。

iOSデバイスでも操作できるのでしたら、通常のスライドで電源オフにする方がリスクは少ないと考えられます。

私のデバイスだけwifiの範囲が狭い問題

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。