お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhone6s plus カメラ交換プログラム

2015年9月にiPhone6s plusを購入しましたが、今年の4月に外側のカメラが撮影時にぶれて焦点が合わなくなりました。こちらのサイトで確認したところ、無償で交換するプログラムがあり端末が対象か確認しました。しかし、対象外で、理由の項目を見ましたがシリアルナンバーも確認できるし、カメラの修理は一度もしたことないので当てはまるものはありませんでした。プログラム詳細には「2015年1月に販売されたものが主で...」てありましたが、これ以降のiPhoneは対象外なのでしょうか?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/11/27 00:02 Freby への返信 Freby への返信

調べて対象外と出たなら対象外です。過去には対象範囲が数ヶ月で変わったものもありますがお使いのモデルだと拡大されることはもうないと予想されます。

2017/11/27 00:02

返信 参考になった

2017/11/27 09:02 Freby への返信 Freby への返信

Frebyさん、こんにちは


アップルの無償交換プログラムは、「製造上の問題で発生したと考えられる動作異常」を解消するモノで、そのためにシリアルナンバーなどで確認が取れるようになっています。言葉は悪いですが、ロット不良みたいなモノです。まったく同じ症状であっても、それ以外の部分の故障、あるいは正常だったはずのモノが経時変化で故障したような場合には通常故障と判断され、無償修理対象からは外れます。

残念ですが、お使いの機種は通常故障の範疇で発生したと思われ、有償修理対象と言うことになります。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2017/11/27 09:02

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Freby

質問: iPhone6s plus カメラ交換プログラム