Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone5s用のSIMカードを探してます。

iPhoneseを使用していましたが

紛失した為、昔使っていた

5sに機種変更したいのですが

SIMカードが取り寄せで1ヶ月と言われました。

早く手に入る場所は有りませんか?

投稿日 2017/11/27 02:46

返信
返信: 4

2017/11/27 08:33 Seiko0722 への返信

Seiko0722さん、こんにちは


iPhone5sで使用していたのはいわゆるnanoSIM で、それ自体はお使いのキャリアのモノと交換すれば済むだけの話です。nanoSIM自体は他のスマフォなどと互換性があるはずなので、無いと言う事は少ないと思うのですが。もしも販売代理店に問い合わせて一月待ちと言われたのであれば、キャリアのサポートに問い合わせるという手はあります。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2017/11/27 12:13 Seiko0722 への返信

いったいどこのキャリアを使っていて、どこに取り寄せを依頼したんでしょうか?

SIMは電話番号と紐付いている(キャリア側のデータベースを書き換える必要がある)ので、紛失だと再発行ということになるのだと思いますが、それにしても1ヶ月は非常識に遅いです。通常は店頭で即日だと思うし、遅くとも3〜5営業日くらいで再発行できるはず(多くのキャリアではSEも5sも同じLTE対応SIMが使えるはずなので、SIM自体が不足なんてことはほとんど考えられない)。

2017/11/27 12:23 Hit-C への返信

Hit-C さんによる書き込み:


それにしても1ヶ月は非常識に遅いです通常は店頭で即日だと思うし、遅くとも3〜5営業日くらいで再発行できるはず

もしかして取り寄せたくないのでしょうか、去年似たことをキャリヤにやられました。その後、その店は閉店となり機種変してしまいました。

機種が今回の話と違って古いためか、偶然何かの手配トラブルに見舞われただけだったのかもですが。

iPhone5s用のSIMカードを探してます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。