しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

昨日削除した写真がフォルダ内にないんです。

昨日削除した写真だけがフォルダ内にないんです。

どうしてでしょうか。

試しに今日削除したらそれはフォルダ内にありました。復元したいんですが、いろいろ試しましたが、ダメでした。

諦めた方が良いのでしょうか。。

よろしくお願いします。

投稿日 2017/11/27 10:03

返信
返信: 5

2017/11/27 14:27 あーしゃん への返信

最近削除したフォルダへの移行挙動は設定などないはずなのでまずはそのフォルダに入るはずですね。なんか一時的な不具合な気がします。公式のサイトhttps://support.apple.com/ja-jp/HT205856

にもあるようにそのフォルダ内から消えたら取り戻せなくなるのでバックアップがなければ今回の写真の復元はAppleでも対応が微妙かもしれません。

もし、適当なスクショなどで再現が取れればそれを元にAppleに相談してみるのもありだと思います。不具合だと明確になればそれを修正や修理などのことは対応してくれると思います。きっと

2017/11/27 10:44 あーしゃん への返信

あーしゃん さんによる書き込み:

昨日削除した写真だけがフォルダ内にないんです。

状況が不明なのですが、どこのフォルダの事でしょうか。iPhone 内ですか。それともPC とかMac 内の事でしょうか。また「削除した写真だけ」無いとのことですが、削除したら無くなるのは普通です。どこかに読み込んで削除ということでしょうか。

2017/11/27 12:02 あーしゃん への返信

仰ってる"フォルダ"とは標準写真アプリの[最近削除したフォルダ]の事でよかったですか?アルバム等の項目から削除した写真は一旦そこに格納され、30日を過ぎると自動で完全に消去されます。またそのフォルダ内で手動で削除した場合も完全に消去されます。フォルダ内に残っている状態をバックアップしていれば復元可能です。

フォルダ内で元に戻す操作と削除する操作を誤ったなどは考えられませんか。

昨日削除した写真がフォルダ内にないんです。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。