しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

2段階認証設定で、クレジットカード情報の入力は必要ですか。

Apple IDで2段階認証の設定を行いました。その際クレジットカードの情報入力を求められましたが、正規の手続きでしょうか?悪意のある第三者にクレジットカード情報を取られたのではないかと心配しています。

尚、2段階認証は正常に動作しています。

投稿日 2017/11/27 16:12

返信
返信: 3

2017/11/28 00:15 Tim132 への返信

Apple ID の 2 ファクタ認証の提供状況 - Apple サポート


こちらに

さらに、有効なクレジットカードをアカウントに登録しておくこともお勧めしています。この情報は、パスワードを忘れたとき、本人確認のためにご提示をお願いすることがあります。

っと記載がありました、ですのでクレジットカード登録は必須条件ではないと思われます。

ご心配であればこちらのApple ID管理ページよりクレジット情報を確認されてみてはどうでしょうか?

https://appleid.apple.com/#!&page=signin

2017/11/27 17:28 Tim132 への返信

2段階認証が正常に機能してるなら、必要だったんじゃない?

クレジットカード情報は登録したままだと古くなります。Appleがクレジットカード情報を要求するのは本人確認の意味もあるんじゃないかと思います。なので、情報が古いと、最新の情報を求められるかもしれません。

2段階認証設定で、クレジットカード情報の入力は必要ですか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。