Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone X サイドボタンの反応不良

スリープ状態から復帰する際、サイドボタンをクリックしても反応しません。

ただ、再度クリックするとダブルクリックした判定になるのか、決済の画面が現れます。

3回に1回程の確率で起こります。

再起動、リセット等出来る限りの事は試みましたが改善されず、非常に困っています。

物理的な故障でも無さそうですし、何が原因か分かりません。

どなたか同じ症状の方はいらっしゃいませんか。

また、アドバイスを頂けないでしょうか。

投稿日 2017/11/27 20:13

返信: 3

2017/11/27 20:38 ni_ki への返信

ni_kiさん

回答有難う御座います。

最初私も接触不良を疑ったのですが、スリープからの復帰以外ではサイドボタンの反応に異常がみられないので、物理的な不良では無いのかなと思いました。

何れにせよ、アップルに問い合わせてみようと思います。

有難う御座います。

2018/01/11 22:14 Community User への返信

私も最近iPhonexを購入しました。

私も同じ症状が出ています。

2回目にApple Payが起動するということは、1回目の押し込みは認識しているみたいなので、ハードウェアの問題ではなさそうな気がします。

しかしネットでこのような症状を検索しても、あまり引っかからないので同じような境遇の人は少ないみたいですね。

再起動しても改善しないので少し不安です。

その後進展はどうでしょうか?

iPhone X サイドボタンの反応不良

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。