Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesが勝手に起動する

Windowsエクスプローラで「iTunes」と名のついたフォルダ(※)を開くと、必ずiTunesアプリケーションが勝手に起動してしまいます。

※「iTunes」フォルダは、マイミュージック以下にあるものに限らず、デスクトップなど他の場所に自分で作ったフォルダでも同様。また、フォルダの中身が空であっても同様。

このような現象をご存知の方、または、この現象を止める方法をご存知の方は、ご返信ください。


なお、ソフトウェア環境はWindows10 64bitで、iTunesバージョンは12.6.2.20ですが、過去にWindows7 64bitを使用していたときも同様の現象が起きました。また、いつからかは覚えていませんが、ずいぶん前からこの現象は起こっているので、過去のiTunesバージョンでも起きていました。

iPod等のiOSデバイスはUSB・WiFi共に接続していません。

投稿日 2017/11/28 22:08

返信

返信はありません。

iTunesが勝手に起動する

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。