Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneX のポートレートモード

iPhoneX のポートレートモードで撮影する際、ピントが合っている範囲でもスポット状にモヤモヤとぼやけた状態になります。ショップのデモ機で同じ場所から同じ被写体を撮影してみても、自分のiPhoneX はこのモヤモヤが顕著に出てしまいます。

そのままシャッターを切ると、綺麗に写る場合もあるのですが、全くピントが合っていない場合もあったりと、実使用にかなり難がある状態なのですが、何らかの初期不良なのでしょうか? ポートレートモード以外では問題なく撮影出来ていますが、レンズ内に異物が入っている事も影響しているのでしょうか。

投稿日 2017/11/28 23:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/29 04:36

複雑な機能なのでApple に聴いて見た方が良さそうですね。下記から問い合わせできます。

お問い合わせ - Apple サポート 公式サイト

返信: 3

2017/12/12 09:27 Neuman への返信

私のにも出ます。

今回、Xになって外カメラのポートレートの焦点距離が7Plusと比べて遠くなってると思います。

ぼやけてる場合は、少し距離を離すとぼやけは無くなります。

appleにも聞きたいですが、何故焦点の距離を変えたか教えてほしいです。

今まで食事の写真とかをポートレートで撮っていましたが、焦点距離が遠くなってしまった為、

以前のように撮れなくなりました。

iPhoneX のポートレートモード

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。