Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

インターネット共有が設定画面に表示されなくなりました。

iPad mini4 (Wi-Fi + Cellular) SIMフリータイプを購入しました。

以前は問題なくテザリングの親機としてインターネット共有できてましたが、突然、設定画面からインターネット共有の項目が消えて表示されなくなりました。

何度再起動してもダメです。

どのような対処方法があるでしょうか?

iPad mini Wi-Fi + Cellular, iOS 10.3.2

投稿日 2017/11/29 10:19

返信
返信: 9

2017/11/29 10:29 baantao への返信

設定>モバイルデータ通信を開けるとインターネット共有ありませんか?

自分の端末でも、設定直下にインターネット共有がなくなることもありますが、そんな時でも、モバイルデータ通信を開ければ必ずあります。

2017/11/29 11:42 ni_ki への返信

ありがとうございます。

実は、わたしは海外在住者でして、日本でSIMフリータイプを購入しました。

なので、回線契約先がないんです。

前回、日本出張中は問題なく使えました。

今、ラオス出張中でこの問題に遭遇しています。

ラオスのデータローミング用SIMに問題があるのかもしれないですね。

ありがとうございました。

2017/11/29 11:50 baantao への返信

> 回線契約先がないんです

正規のsimを利用してるなら、ないということはありえないです。

simをセットしてるなら、MVNOだろうと、海外のキャリアーだろうと、そのsimを発行してるキャリアーが契約先です。

そのsimを発行してるキャリアーにテザリング契約の条件を確かめたら良いと思います。ローミングで利用してるなら、その時のテザリングがどうなるかとか。

インターネット共有が設定画面に表示されなくなりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。