しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

このメールはアップルから配信されたものでしょうか?

以下のメールが届きました。こちらはアップルから配信されたものでしょうか?

発信元:

• djangkero.business

お客様のApple IDが、ウェブブラウザからへのサインインに使用されました。

日付と時刻: 2017年11月29日

IP: 25.64.3.86

国: Haiti

のブラウザ: Chrome

オペレーティングシステム: Mac

上記が問題でない場合は、このメールを無視してください。

最近へサインインを行ったことがなく、他者が違法にお客様のアカウントを使用していると考えられる場合は、Apple ID でパスワードをリセットしてください。

Apple ID を確認する >

今後ともよろしくお願い致します。

Appleサポート

Apple ID | サポート | プライバシーポリシー
Copyright © 2017 iTunes K.K. 〒106-6140 東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ All rights reserved.

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

投稿日 2017/11/29 11:38

返信
返信: 4

2017/11/29 12:13 yasu84 への返信

偽メールです。 メールの本文にある『Apple IDを確認する>』のリンク先のURLが短縮URLになっていて、Appleの正規のサイトのURLと異なります(正規のものは、https://appleid.apple.com/#!&page=signin)。 同様のフィッシングメールは非常に多く報告されているので、こちらのサポート等を確認してみてください。

2017/11/29 12:12 yasu84 への返信

失礼致します。

以下のポイントの内、1つでも違っていれば偽メールです。

ウェブブラウザからのサインインに関するメールのアドレスは、「noreply@email.apple.com」になります。

● Apple からの Apple ID に関するメールのアドレスは、「appleid@id.apple.com」になります。

● Apple からの Apple ID に関するメールは、必ず Apple ID に登録しているメールアドレスに届きます。

● Apple ID に関するメールの場合、必ずメール本文に Apple ID 及び「請求先住所」として登録している、yasu84 さんの「本名(フルネーム)」が記載されます。

(Apple ID はメールアドレスなので、偽メールに記載されていても不思議ではありませんが、「本名(フルネーム)」が記載されていない場合は、偽メール確定です)

このメールはアップルから配信されたものでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。