Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mac デフォルトのメールアプリについてです。

mac標準メールアプリを使用しております。

複数のメールアカウントをすべてIMAPで利用しております。

ユーザがアップロードしたファイル

メールアプリ左下にメッセージをダウンロード中と表示されております。

IMAP設定でダウンロードの意味がよくわかりません。

ユーザがアップロードしたファイル

何かの誤りでPOP設定になっているためだったりするのでしょうか。

また、こちらのダウンロードされたメッセージの保存先も知りたいです。

本日googleとヤフーのメールを標準メールでアカウント追加してから起きております。(現在ヤフーのみオフ)

よろしくお願いいたします。

MacBook Pro (13-inch, Late 2016, 4 TBT3), macOS High Sierra (10.13.1), null

投稿日 2017/11/29 18:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/29 19:41

通常、IMAPでもローカルにコピーを持っています。つまり、サーバ上にだけデータがあるのではなく、同期しているというイメージのほうが正しいです。そのようにしておかないと、ネット環境が使えないとき過去メールにアクセスできなくなりますし、メール検索時も逐一ネットアクセスしていたら遅くて使い物になりませんので。

ローカルのメールデータは、

~/Library/Mail

内に入っています(~/LibraryフォルダはFinderに表示されませんので、Finderの「フォルダへ移動」メニューで上記のパスを入れる必要があります)。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/11/29 19:41 ysk_ への返信

通常、IMAPでもローカルにコピーを持っています。つまり、サーバ上にだけデータがあるのではなく、同期しているというイメージのほうが正しいです。そのようにしておかないと、ネット環境が使えないとき過去メールにアクセスできなくなりますし、メール検索時も逐一ネットアクセスしていたら遅くて使い物になりませんので。

ローカルのメールデータは、

内に入っています(~/LibraryフォルダはFinderに表示されませんので、Finderの「フォルダへ移動」メニューで上記のパスを入れる必要があります)。

2017/11/29 19:42 ysk_ への返信

IMAP設定でダウンロードの意味がよくわかりません。

iMAPサーバ上のメールを本体に読み込んでいるのでダウンロードで表現はあっていると思う。

IMAPといっても、IMAPサーバ上のメールを直接読んでいるのではないんですよ。

本体上にダウンロードしています。

また、こちらのダウンロードされたメッセージの保存先も知りたいです。

です。

どちらのほうが容量がおおいものなのでしょうか。

誤差の範囲だと思いますよ。

2017/11/29 19:34 Hit-C への返信

Hit-Cさん

ご回答ありがとうございます。

そうだったのですね。

IMAPの認識を誤っておりました。

ということは今ダウンロードされているのは

新たに設定したGメールの同期データということですね!?

IMAPのダンロードされたデータとPOPでダウンロードされたデータでは

どちらのほうが容量がおおいものなのでしょうか。

mac デフォルトのメールアプリについてです。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。