しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad

ipad mini で、ディスク領域不足でアップロード出来ない、解決方法は有りますか?

投稿日 2017/11/29 18:31

返信
返信: 2

2017/11/29 19:00 Yocchane への返信

アップロード出来ない、


???


何処にあるどういったファイルを何処のサーバにアップロードしようとされているのですか?


ipad miniディスク領域不足で


iPad miniにファイルを送るのは同期かあるいはダウンロードになるかと思いますが、それをiPad miniにファイル等を「アップロード」と表現されているのですか?「ディスク領域不足」なら、iPad miniの内容を整理して容量を開けるしかないと思いますが…。


とにかく、お使いの環境や状況等をお書きでないので良く分かりませんが…。

新規トピックを追加する前に


もしかして、万が一、「アップロード出来ない」、アップグレードやアップデートの間違いなら、コンピュータのiTunesでアップグレードしてみるとか…。


追記:


もしかして、iCloudへっていう話…?


なら、iCloudの不要なファイルを消して容量を開けるとか、容量を増やす契約をするとか…。

2017/11/29 19:13 Yocchane への返信

iCloudストレージの容量が足り無い状況でしょうか? その場合、iCloudストレージの容量をアップグレードするか、こちらのサポートを参考にして、不要なデータをiCloudストレージから削除してみて下さい。


 → iCloud ストレージを管理する - Apple サポート

iPad

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。