Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple watchのsiriでメッセージを送る時

Apple watch2(OS4.1)を利用しています。

Siriを利用してメッセージを送ろうとすると、送信ボタンが出ず、送信できません。

例えば「○○にお昼迎えに行く?」とメッセージ と話すと、添付の画像のように、「はい、こちらを送信します」と出るのですが、送信ボタンがありません。(送信しないボタンはある)

対応としては再度Hey,siriと話しかけて、「送信して」、と言うと送信できるのですが、二度手間です。

そのまま送信することは出来ないのでしょうか(もしくは送信ボタンがないのはなぜでしょうか)。

文面をタップしても、長押ししても、フォースタッチしても送信されません。ユーザがアップロードしたファイル

Apple Watch Series 2, watchOS 4.1

投稿日 2017/11/30 11:12

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/06 19:13

「はい、こちらを送信します」の画面の表示後、何の操作の必要もありません。

腕を下ろす・ホームボタンを押す等の操作でSiri画面からの遷移後に、メッセージはそのまま自動で送信されます。

送信ボタンがないことについては、正に二度手間を防ぐためではないでしょうか。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/12/06 19:13 zerofighter2600 への返信

「はい、こちらを送信します」の画面の表示後、何の操作の必要もありません。

腕を下ろす・ホームボタンを押す等の操作でSiri画面からの遷移後に、メッセージはそのまま自動で送信されます。

送信ボタンがないことについては、正に二度手間を防ぐためではないでしょうか。

2017/12/07 17:31 30ice への返信

30ice様

アドバイスありがとうございました。

何も操作が要らないのですね。逆に言えばキャンセルしない限り送信されるとの概念、理解しました。

すぐに送るには、そのまま待つのではなく、腕を下げるなどのアクションをすると良さそうですね。ありがとうございました。早速試してみます。

apple watchのsiriでメッセージを送る時

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。