Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac mini RAID 0 環境にHigh Sierraをインスールする

「Mac mini RAID 0 環境にHigh Sierraをインスールする」についてまだ解決していないようでしたが、

サードパーティのApplication、Carbon Copy Clonerを使って「インストール」することができましたので

報告いたします。


1. 外付けのハードディスクにHFS+でHigh Sierraをインストールしておく。

2. そのHDDにCarbon Copy Cloner(ver.5)をダウンロードする。

3. 本体のMac miniにHFS+でRAID 0を構成する(私はSierraの起動可能なUSBフラッシュメモリを使いました)

4. 外付けのHDDから起動し、Carbon Copy Clonerを立ち上げ、HDDの内容をRAID 0 SSDにコピー

5. コピーが完了したら本体のMac miniから起動できます。

ユーザがアップロードしたファイル

★ このメッセージは全てRAID 0化されたMac mini Late 2012 QC 2.6GHzから送っています。

Mac mini (Late 2012), macOS High Sierra (10.13)

投稿日 2017/11/30 09:11

返信
返信: 3

2017/11/30 11:39 ni_ki への返信

ご返事ありがとうございます!気がつかずに失礼しました。

実はこの後問題があり,OSのアップデートができないことがわかりました。

元のCCCを積んだHDDがないとアップデートもできないみたいです。

ただ,OS以外は問題なくアップデートできます。

2017/11/30 12:15 pfh01475 への返信

コマンドでもダメでしょうか。ちなみに私のところでは使用したUSB メモリが悪かったのかまったく実用にならない速度でしか動かないトラブルでした。起動に30 分とかかかった覚えが。

趣味で楽しむ分には良いですが、実用には程遠いようです。

Mac mini RAID 0 環境にHigh Sierraをインスールする

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。