Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

今見つけたのですが、macにWindowsをダウンロードする事が出来るようですね。

Windowsをダウンロード出来るようですね。

Windowsと同じように使えるということですか?

両方を使えるのですか?

不具合はありませんか?

MacBook Air

投稿日 2017/11/30 11:04

返信
返信: 6

2017/11/30 14:17 umekarumasayo への返信

何に手こずっているのか判らなければ、アドバイスのしようも無いかと。

BootCamp機能でWindowsをインストールする操作にも手こずるようなら、最初からWindowsPCを購入するべきですし…。

Pajerowさんが貼ってくれたリンク先の情報をよく読んだ上で、macOSとWindowsを切り替えて起動出来る仕組みを、まず理解して下さい。

その上で、Windows 10をインストールする際に起きるトラブルの事例も、ここの掲示板等で色々と見る事が出来ますから、それらを閲覧し対処法を調べた上で、御自分で対処出来ると判断されたのなら、挑戦してみては?

2017/11/30 14:19 umekarumasayo への返信

私は CAD の関係で Windows NT 3.1 Workstation からの Windows ユーザーです。途中、ThinkPad 600 を手にしてからメインマシンをデスクトップから Note PC 切り替えました。そして、仕事の区切りを契機に 2010 年初等に MacBook Pro に転向しました。最初は操作で戸惑いもありましたが、今は何不自由無くやっています。最近は Windows 程豊富ではありませんが、macOS でも機械系の 3D CAD/CAM/CAE や 2D CAD が運用できますので、仮想環境( VMware Fusion を使っています。他に Parallels Desktop for Mac や Oracle VM VirtualBox があります。)で運用している Windows 10 Pro でする作業がほとんど無くなってしまいました。仮想環境の Windows だとハードウェアパワーをフルに使うことはできませんが、2D CAD や Office アプリぐらいなら快適に操作することができます。また、個人的には Boot Camp よりは安定した運用環境かと思っています。

今見つけたのですが、macにWindowsをダウンロードする事が出来るようですね。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。