しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOSのカレンダーとヤフーカレンダーが突然同期出来なくなりました。

2017.11.30の夕方頃からiOSのカレンダーとヤフーカレンダーが突然同期出来なくなりました。caldavの再設定してもSSL接続出来ません、caldavアカウント確認出来ませんのエラーです。ヤフーカレンダーにも問い合わせ中ですが回答ありません。iPhone7+でiOS11.1.2です。

投稿日 2017/12/01 14:00

返信
返信: 3

2017/12/01 16:08 いとう みき への返信

いとうみき様、

早速の回答ありがとうございます。

アカウント削除してから同期しても同じエラーメッセージでした。やはりcaldav.calendar.yahoo.co.jpサーバに問題があるとしか思えません。また別のヤフーアカウントでも試しましたが同じエラーです。別のiPadでも全く同様のエラーなのでiOSの問題でも無さそうです、Appleのサポート問い合わせチャットでも不明との事でした。グーグルのcaldavサーバで設定してヤフーカレンダーとグーグルカレンダーを同期設定すればiOSカレンダーとも同期取れそうですがトライしてみます。ヤフーカレンダーからの回答はまだです。

2017/12/01 15:59 yogawa3 への返信

yogawa3さん、こんにちは


えーと、多分、設定>アカウントとパスワードで設定されていると思うのですが、カレンダーの同期を止めてから再起動して、再び同期をとってみるとか、アカウントそのものを停止したり、一度削除してみるとどうなるんでしょうか?Yahoo!アカウントは使ってないのですが、そのあたりまでは試せるんじゃ無いかと思います。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2017/12/01 23:36 いとう みき への返信

いとうみき様、

12/1の23:30現在、ヤフーカレンダーのお知らせでcaldavアカウントの不具合でiOSカレンダーとの同期が出来ないとの事です。

もっと早くお知らせして欲しかったです。

お騒がせして申し訳有りませんでした。

iOSのカレンダーとヤフーカレンダーが突然同期出来なくなりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。