しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Airpodsの接続が切れてしまう

最近音楽(apple music)の視聴を一時停止にしておくと

いつの間にかAirpodsとiphone間のBluetooth接続が切れてしまっている事が多いです

悪いと停止して2~3分でairpods接続時の音(ぼぅ~んて感じの)が数回鳴る事もあります

以前は長い間(小一時間程)停止したままにしておいても、Bluetooth接続迄が切れてしまう事は皆無だったので…

いつからか、明確な日時は覚えていないのですがiOSのアップデートを当てた後からこのような症状になりました

先月の中旬までは何の問題もなく使用出来ておりました

いずれのデバイスも落としたりもしておらず、自分なりに大切に扱っているのもあり破損しているようには見えないです…

・症状が出る時

・Airpodsを付けっぱなしにして、音楽の視聴を暫くの間一時停止にしておく

・毎回必ず症状が出る訳ではない(大体2~3回に1回程)

・使用時の環境

・iphoneX(iOS 11.1.2)とAirpodsとapplewatch Series3GPS

・デバイスの充電はほぼ満タン

・音楽を聞いている間に切れた事は今のところ無いです

・視聴時の操作は殆どairpodsのタップで(左は再生/停止、右は早送り)

・iphoneとairpodsの距離はそこまで離れていません(手に持ったハンドバッグにiphoneを入れています)

・音楽視聴時にウォッチを操作する事は殆どありません

・自分でやってみた事

・iphoneとウォッチの再起動

・airpodsの再接続(一回設定アプリのBluetoothリストから削除して登録し直し)

こうすぐに接続が切れてしまうと一回一回iphoneの設定アプリで接続する所からの操作になるので不便です

なにか良い対処方法はないでしょうか?

AirPods, iOS 11.1.2

投稿日 2017/12/01 15:42

返信
返信: 6

2017/12/05 17:56 ni_ki への返信

返信ありがとうございます

故障の問い合わせも考えてはみたのですが…

使用時毎に絶対に症状が出るわけではないので、相談し兼ねている状態です

故障かも~で持ち込みしても、その時に症状が出なければ「故障ではありません」となってしまいますよね?

もう少しこのままで様子見してみます

Airpodsの接続が切れてしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。