Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SDカードがFinderに表示されないのはエラー?

macOSがSierraかHigh Sierraになった頃から、SDカードを読み込ませてもFinderに表示されなくなりました。

写真アプリでは表示されるし、イメージキャプチャでも認識され、読み込むことが可能なのですが。

写真アプリで「SDカードをFinderに表示する・しない」の設定でもあるのかな、と探しましたがありません。

エラーなのでしょうか。

ちなみに環境は以下のとおりです。

MacBook Pro (13-inch, 2016)

macOS High Sierra 10.13.1

SDカードはカードリーダー(エレコム MR-A004WH)やCENTURY 「Terminal C.Ver2」に刺すが、いずれも同じ現象

SDカードは、16GBのmicroSDをアダプターに差し込んだ状態です。

MacBook Pro (13-inch, Late 2016, 2 TBT3), macOS High Sierra (10.13)

投稿日 2017/12/02 11:41

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/02 12:50

失礼致します。

通常であれば、アプリケーションで認識されているなら「Finder」でも表示されるはずです。

「Finder」を開き、「Finder」メニュー >「環境設定」>「サイドバー」タブ >「サイドバーに表示する項目」>「デバイス」>「外部ディスク」の項目のチェックが外れていませんでしょうか?

ユーザがアップロードしたファイル

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/12/02 12:50 tarobeer への返信

失礼致します。

通常であれば、アプリケーションで認識されているなら「Finder」でも表示されるはずです。

「Finder」を開き、「Finder」メニュー >「環境設定」>「サイドバー」タブ >「サイドバーに表示する項目」>「デバイス」>「外部ディスク」の項目のチェックが外れていませんでしょうか?

ユーザがアップロードしたファイル

2017/12/02 12:50 tarobeer への返信

写真アプリで「SDカードをFinderに表示する・しない」の設定でもあるのかな、と探しましたがありません。

デバイスのマウント時の表示に関する話しですから、「写真アプリ」ではなくてFinderです。Finderの環境設定にありませんか?(私はまだOSが古いままなので、最新版でも同じかどうか確証ありませんが、Finderの設定だと思いますが。)

SDカードがFinderに表示されないのはエラー?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。