お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 初代Apple Watchのバッテリーが膨張してディスプレイがはがれた件

米Appleでは「2014年発売の第一世代「Apple Watch」の保証期間が、バッテリー膨張問題の場合のみ3年間に延長された」とのことですが日本では無償修理ではなく有償修理だそうです。

* 一部編集いたしました。Apple Inc.

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/02 11:54 Rocketman への返信 Rocketman への返信

有償修理であっても、後からリペアエクステンションプログラムの適応になって、修理代金が返却されたっていう例もままあるわけで、日本で判断・適応が遅れているだけなら、後に日本でもエクステンションプログラムの適応となって、それ以降は無償修理、それ以前に有償修理されたものについては返金っていう話は有り得るんですが…。


追記:


apple watch画面剥がれ有償だって」、同一人物か…。

2017/12/02 11:54

返信 参考になった

2017/12/02 12:01 Rocketman への返信 Rocketman への返信

>「Apple Watch」の保証期間が、バッテリー膨張問題の場合のみ3年間に延長された」

情報はどこから来たのでしょうか?


http://japanese.engadget.com/2017/07/11/apple-watch-1-3/

によれば、裏蓋剥がれ問題が延長の対象であって、バッテリ膨張とは書かれていません(裏蓋剥がれ問題は、裏蓋接着が弱くて充電器から外すときに裏蓋が充電器側にくっついて剥がれる現象で、バッテリ膨張とは無関係です)。

2017/12/02 12:01

返信 参考になった

2017/12/02 12:04 Hit-C への返信 Hit-C への返信

バッテリ膨張とは書かれていません(裏蓋剥がれ問題は、裏蓋接着が弱くて充電器から外すときに裏蓋が充電器側にくっついて剥がれる現象で、バッテリ膨張とは無関係です)。


あれ、この話だったの…?


これは既に日本でも始まっていたし、(もう一つのトピックがもう一つのトピックだけに)面倒臭くて私は調べて無くて、何か米国で新しく対象が広がったとかの話かと思ってましたが…。(でも、私は調べる気がないので調べてませんが…。)

2017/12/02 12:04

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Rocketman

質問: 初代Apple Watchのバッテリーが膨張してディスプレイがはがれた件