Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Musicについて

Apple Musicの学生プランに登録しています。以前はパソコンにCDを取り込んで、iTunesからそれらのデータをiPhoneに同期していました。Apple Musicの定額プランに登録すると、iCloudミュージックライブラリをオフにしないと、CDの曲は取り込めないのでしょうか?

投稿日 2017/12/02 14:43

返信
返信: 6

2017/12/02 15:35 木藤 への返信

はい。画像のような表示になります。iCloudミュージックライブラリがオフになっていれば、これに曲の選択ができるような表示があると思うのですが...インターネットでこれの解決法がiCloudミュージックライブラリをオフにするっていう意見が多かったのですが、それ以外の方法はないかなと思いましてユーザがアップロードしたファイル

2017/12/02 15:06 木藤 への返信

先ほどの書き方が少し伝わりにくく申し訳ないです。

CDを取り込むこと自体はできるのですが、iCloudミュージックライブラリを1回オフにして、もう一度オンにし直すと、Apple Musicでダウンロードした曲が、ストリーミング再生に戻ってしまいます。また大量の曲をダウンロードし直すのが面倒なので、これを解決できる方法はありますでしょうか。

Apple Musicについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。