お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: ゲストでログインするとwi-fi画面が消えない

ゲストでログインするとインターネットに接続できないのでwi-fi画面から接続先を選択後、パスワードを入力してもポップアップ画面が消えない。なお、その状態でもインターネットに接続は可能である。

MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015), macOS High Sierra (10.13.1)

投稿日

返信

ディスカッションを部分的に表示しています

返信をすべて表示

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/03 20:37 水の旅人 への返信 水の旅人 への返信

MAC初心者の為、PRAMリセットの意味もあまり分からなくネットで調べ option + comman + P + R で再起動したのですが、それからどうしたらいいのか分かりません。ゲストアカウントは必要ないので無効としたのですが、有効とした時に二つゲストアカウントが出来たのですがその一つが残った状態になりました。その原因も分からないのでもうしばらくMAC OSについて勉強してみたいと思います。

有難うございました。

2017/12/03 20:37

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 水の旅人

質問: ゲストでログインするとwi-fi画面が消えない