Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アクセス制限について

ios11にしてから設定の一般、機能制限でwebサイトのアダルトコンテンツの制限を指定すると、今まで同じ設定で閲覧できていた明らかに問題ないサイトも見られなくなります。ios11から条件が厳しくなったのでしょうか?高校生の端末ですので、設定を解除して全ての閲覧を許可したくないのですが、何か理由、事情があるのかご存知の方おられましたらお教え下さい。

投稿日 2017/12/02 15:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/02 16:39

その制限機能ですがそもそもSafariのブラウザ以外では機能しないので、ほかのブラウザをダウロードできないようAppストアにも制限をかける必要があります。なのであまり実用的な気がしません。制限をかけつつご自身が問題ないとされるサイトに制限がかかる場合はそのサイトを個別で許可してあげるしかないです。

機能じたいが持ってる判定基準などは流動的である可能性は大いにあります。セキュリティ系の機能ではよくあります。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/12/02 16:39 tet2160 への返信

その制限機能ですがそもそもSafariのブラウザ以外では機能しないので、ほかのブラウザをダウロードできないようAppストアにも制限をかける必要があります。なのであまり実用的な気がしません。制限をかけつつご自身が問題ないとされるサイトに制限がかかる場合はそのサイトを個別で許可してあげるしかないです。

機能じたいが持ってる判定基準などは流動的である可能性は大いにあります。セキュリティ系の機能ではよくあります。

2017/12/02 16:10 ni_ki への返信

素早い返信ありがとうございます。

apple次第となるとiPhoneを使う限り諦めるしかないんですね。osのアップデートで今まで見ることが出来ていたバスの時刻表すら見られなくなったので、ちょっと納得がいかない気持ちはありますが・・・制限解除するしかないですね。

アクセス制限について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。