しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

High Sierraインジケータはグレーになったまま

High Sierra にしてCS illustrator が起動しなくなり、調べていたらダウングレードがよいと。試したらダウングレードできず⌘Rで起動し直して、High Sierra を再度インストール。Java のレガシーを入れろとメッセージが出るのですがレガシーはHigh Sierra に対応していない。ところがなんどかJavaのバージョンを行ったり来たりしてインストールしたら、High Sierra 10.13 でCS illustrator , Photoshopが一晩今まで通り使えるようになり、安心して終了して寝ました。翌朝、起動したらインジケーターは最後までグレーに変わってくれるのですがそこから数時間うんともすんとも言わなくなり、⌘R, ⌘ shift, ⌘ , option ...などいろいろ試しましたが、外付けのHDDに High Sierra を入れて Macintosh HDをみるとストレージがパンパン。急いで削除はしてみたものの、外付けHDDなしでは起動してくれません。今日まる1日、アップルサポーターさんの画面共有でのサポートもなんどもしていただいたのに、いまだに降り出しと同じです。ネットでスポットライト作成しなおすというのがあるのですがそれを試みて見ようと思うにもアップルマークのしたにインジケータがずっと動いては止まりのままです。OSの上書きで解決するかと上書きしたものの... 外付けHDDなしで以前のように立ち上げることはできないのでしょうか?

Mac Pro, macOS High Sierra (10.13.1)

投稿日 2017/12/02 21:30

返信
返信: 1

High Sierraインジケータはグレーになったまま

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。