Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メール画面の「差出人・件名・受信日時」の左横にある「・」を押したら一気に全てメールが消えてしまいました。

サンダーバードからappleメールに切り替えの作業をしていました。

サーバーアドレスを入れて過去のメールも順調に取り込めていたのですが、

メール画面の「差出人・件名・受信日時」の左横にある「・」を押したら一気に全てメールが消えてしまいました。

メールを復元する方法と、「・」がなんの意味なのか教えていただけたらと思います。

宜しくお願い致します。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air (13-inch, Early 2015), iOS 11.1.2

投稿日 2017/12/02 23:49

返信
返信: 1

2017/12/03 01:20 香奈0511 への返信

失礼致します。

メール画面の「差出人・件名・受信日時」の左横にある「・」

下の画像赤枠の「・」の事ですよね?

ユーザがアップロードしたファイル

この表示になっていると言う事は、「メール.app」のデフォルトの表示ではなく、「メール」メニュー >「環境設定」>「表示」タブ >「クラッシックレイアウトを使用」の項目が有効になっていると言う事ですね。

ユーザがアップロードしたファイル

「・」を押したら一気に全てメールが消えてしまいました。

メールを復元する方法と、「・」がなんの意味なのか教えていただけたらと思います。

「全てメールが消えた」と言うのは、メール本文が消えたと言う事でしょうか? それとも、メッセージリストのメッセージが全て消えたと言う事でしょうか?

「・」は、メッセージリストの「昇順」と「降順」、つまりメッセージリストを古い順に表示するか新しい順に表示するかを切り替えるだけですので、通常メールが全て消えてしまうと言う事は有りません。

状況が良く分からないので何とも言えませんが、メッセージリストで任意のメッセージを選択した状態で、「・」を2回クリックするとメッセージの選択が外れ、メール本文が表示されなくなります(一見消えた様に見えます)が、そう言う事ではないのでしょうか?

(メッセージリストで任意のメッセージをクリックして選択すれば、再びメール本文が表示されます)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。