Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneX iOS11.2のロック画面にて

iPhoneX iOS11.2にアップデートしたところ、ロック画面のバッテリー表示箇所に線が入りました。

これは何の意味があるのか知ってる方いらっしゃいますか。

他の機種でも同様でしょうか。

線を非表示にする方法はありますか。

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2017/12/03 00:39

返信
返信: 9

2017/12/03 18:24 Kimi_ への返信

Engadget、Macお宝鑑定団、その他Appleマニアなブロガーさんたちの記事で、一斉に’コントロールセンターの表示を促すライン’を報じていたのをちょうど読んだところだったので情報提供してみました。単純に「iPhonexは表示が変わったのね」と思っていましたが、確かにそのライン表示に意味があるのかないのかよくわかりませんね。

これを消す方法については、まだそういう情報を見かけていません。もしあれば書き込みしたいと思います。

2017/12/03 16:05 Pajerow への返信

コントロールセンター操作の意味なんでしょうか。アンロックした後のホーム画面上ではこの線は出てこないのですが…。

今のところ実用性がない上に目障りでとても気になるので非表示にできればと思ってるんですが、方法などご存知ないでしょうか。

2017/12/03 16:17 ふじくろ への返信

たしかに先日(iOS11.2リリース前に)公開された公式のiPhoneXのガイド動画ではこの線は入ってますね。

この線はコントロールセンターの操作を示すものなのかまでは不明ですが、(ホーム画面では表示されないので)今のところ実用性がない上に目障りなので、非表示にできたらなと思ってます。方法などご存知ないでしょうか。

iPhoneX iOS11.2のロック画面にて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。