Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphoneに音楽をダウンロードしたのだが、容量不足で入らず、PCにも見当たらず、APPLEから請求だけ来ました。どうすればいいでしょうか?

iphone5

ios9.3.4

32G

iPhone 5, iOS 9.3.4

投稿日 2017/12/03 15:48

返信
返信: 6

2017/12/03 17:35 honihoni への返信

購入が完了していれば、Apple から「領収書」メールが届いていると思いますが、「領収書」メールが見付からない場合は、Report a Problem のページ(過去 90 日間の購入内容を確認出来ます)で、購入した曲が表示されているかどうかを確認して見て下さい。

(表示されていれば、購入が完了しています)


確認後、Apple サポートに連絡し、購入した曲がダウンロード出来ていない旨を説明して下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

2017/12/03 16:00 honihoni への返信

失礼致します。


不要なアプリ等を削除して、十分に空き容量を確保してから、下記リンクの Apple サポート記事を参照して、購入した音楽を再ダウンロードして見て下さい。

iTunes Store、iBooks Store、App Store から音楽、映画、App、ブックを再ダウンロードする - Apple サポート

2017/12/03 16:59 necota への返信

お返事ありがとうございます。

PCとiPhone両方のiTunesの購入済みの項目を確認しましたが、容量不足となったアルバムは見当たりませんでした。

このデバイス上にないアイテムの項目もチェックしましたがありませんでした。

サポートに直接連絡するほうがいいでしょうか?

2017/12/03 17:24 honihoni への返信

Appleからは請求ではなく領収書がメールで届きます。

書き間違いでしょうか?

請求なら詐欺メールの可能性がありますけど…


Appleからの領収書メールで購入済みに見当たらないのであれば、Appleに直接問い合わせが確実です。

iphoneに音楽をダウンロードしたのだが、容量不足で入らず、PCにも見当たらず、APPLEから請求だけ来ました。どうすればいいでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。