Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

機種変更(iPhone 6s→8)で、ユーザー辞書が引き継げない

PC上の「iTunes」を利用して、機種変更に伴うデーター移行を実施しました。

①PCに「iPhone 6s」をつなげて、バックアップを取ります(バックアップ後は、USBを抜く)。

②その後、今度は新しい「iPhone 8」をPCにつなげて、バックアップを復元しました。

※実際には「iPhone 6s」に先行リリースされたていた「iOSベータ版」を入れていたので、通常の最新iOSであるiOS11.1.2にダウングレードして成功(バックアップ&復元)しました。

③②の状況で殆どは、データー移行できたのですが、「ユーザー辞書」のみ移行出来ませんでした。

④「ユーザー辞書」は、「iCloudドライブ」にセーブされるデーターであるとの情報により以下の対応を実施しました。

a)「iPhone 6s」の「iCloudドライブ」をオフ、オン。

b)「iPhone 8」の「iCloudドライブ」をオフ、オン。

⑤④の対応にてようやく、完了しました!!

※関係各位の情報に感謝します。

iPhone 8, iOS 11.1.2, ユーザー辞書の移行

投稿日 2017/12/03 23:34

返信

返信はありません。

機種変更(iPhone 6s→8)で、ユーザー辞書が引き継げない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。