お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: USBフラッシュドライブを使用せずに最新のWindowsサポートソフトウエアをインストールしたい。

USBフラッシュドライブを使用しないで、最新のBootcampサポートソフトウエアを

Bootcamp+Windows10に対して適用するにはどうすればよいでしょうか?


職場PCなのですが、通常のUSBフラッシュドライブの使用が禁止されています。

MacBook Pro, OS X El Capitan (10.11.2)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/04 13:18 mizorin への返信 mizorin への返信

すでにWindowsになってるのなら、Apple Software Updateをインストールしてれば、必要なら、自動でアップデートのお知らせが来るのでは?来たら、その時にアップデートとすればアップデートできると思うけど。

でも、Bootcampドライバーって、ほとんどアップデートはないと思うけど。

2017/12/04 13:18

返信 参考になった

2017/12/04 14:43 はに への返信 はに への返信

はにさん

返信ありがとうございます。

後だし情報で申し訳ありませんが、最近になって、外部スピーカーや内蔵スピーカーからは

音が出せるのに、ヘッドホン端子からは音が出ないという現象に見舞われており、

オーディオドライバーのアップデートをすれば直るのでは?と考えたのがその理由でした。


Apple Software Updateにはそれらしきアップデート項目がなかったのでお尋ねしました。

Apple Software Updateでインストールされるものと結局一緒なのでしたら、あえて

macOSの側からBootcampサポートソフトウエアのインストールを試みる必要はないですね。

別の方法にてこの問題は解決しました。

(「タスクバー上のスピーカーアイコンの右クリックでサウンドの問題のトラブルシューティング」

から、ドライバーの再インストールをしました。)

2017/12/04 14:43

返信 参考になった

2017/12/04 14:41 ni_ki への返信 ni_ki への返信

ni_kiさん返信ありがとうございます。

やはりそうなのですね。

結局アップデートの必要はなくなってしまったのですが

次にアップデートの必要に迫られたときは、そうすることになるかと思います。

2017/12/04 14:41

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: mizorin

質問: USBフラッシュドライブを使用せずに最新のWindowsサポートソフトウエアをインストールしたい。