しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iosをupdateしたら着信音が消えた

iphone6S、ipad mini4を使用しています

itunes使用でipad mini4に着信音が同期できなくなりました

戻し方がわからないため、どなたか教えて戴けますでしょうか?

先般の再起動問題の際に工場出荷状態に戻し、データを復元後、iosを11.2にアップデートしたら着信音がiphone、ipadの両方から消えました

※自分だけのエラーだと思っていたので復元まで行ってしまいました

updete後に着信音がすべてなくなっていることに気づき、itunesで同期をしようとしたところウィンドウ左側にある自分のデバイス一覧には着信音の項目がありますが、Iphoneの箇所には着信音の項目がありません

※あるのはミュージック、ムービー、テレビ番組、写真、情報、ファイル共有

着信音はストアで購入したものではなく、自分で入れていたもので、itunesフォルダのTONEにはファイルはすべて存在しています

念のためにPC上に保存しておいたフォルダから自分のデバイス上にファイルをコピーし取り込んで表示させた着信音の項目名を右クリックして同期→iphoneは全ての着信音が同期できました

しかし、ipad mini4では一部の着信音しか同期できません

自分のデバイスには着信音の項目もあり、着信音も全て入っています

今までは全ての着信音が入っていたので突然入らなくなり困っております

どなたかアドバイスよろしくお願いいたします

iPad mini 4 Wi-Fi, Cellular, iOS 11.2

投稿日 2017/12/04 19:16

返信

返信はありません。

iosをupdateしたら着信音が消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。