Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS 11.2 にアップデートしてから、歌詞の表示が出来なくなりました。

iPhoneX 256GB ios 11.2  iTunes for Windows 12.7.1.14 で Musicの歌詞が同期できません。

iPhoneのMusicを全て削除してから、再度 新規に同期しています。

今までは、この方法で歌詞の同期ができていたのですが、

ios11.2 にアップデートしてから、歌詞の同期が出来なくなりました。



* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone X, iOS 11.2, iTunes for Windows 12.7.1.14

投稿日 2017/12/05 08:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/10 17:47

失礼します。


ミュージック App で曲表示にして、3D Touch してみてください。

iTunes の「カスタムの歌詞」で入力した歌詞は表示方法が変わったようです。

ユーザがアップロードしたファイル

ユーザがアップロードしたファイル

返信: 14

2018/02/19 00:24 himerisa への返信

手動で入力(追加)した歌詞の同期方法です。

すべてのiPod /iPhone/iPadを外した状態でiTunesを起動。環境設定を開き、デバイスを選択>同期の履歴をリセットをクリックしOKで設定を閉じる。

*同期の履歴をリセットしても同期する項目の設定や同期済みの項目(ミュージック、ムービーなど)は削除されません。

ユーザがアップロードしたファイル


そして同期するデバイスを接続しユーザがアップロードしたファイルをクリック(接続したデバイスによりアイコンは異なります)

ユーザがアップロードしたファイル

同期をクリック。 で完了です

2017/12/12 15:33 木藤 への返信

現状、iPadでも歌詞の同期が出来ていないです。

少なくとも私のiPadは出来ない状態です。


iOSのアップデートを行い、Mac BookのiTunesにて曲の同期をしていますが、

曲を一旦リセットしてから入れ直しても改善されません。


おそらく、現状ではiPhone・iPad両機器共にiOSアップデート後の

歌詞の同期に対応できないと思われます。


ちなみにiPad mini4・iPhone SE(Touch ID対応)です。


参考までによろしくお願い致します。

2017/12/05 09:18 木藤 への返信

返信 ありがとうございます。

やはり、ios11.2 で歌詞表示できないんですね。

ちょっと残念です。

今では、Musicを追加して同期する際、

iPhoneの曲を全て削除してから、再度、全ての曲を同期する方法で

歌詞を同期していていました。

4,500曲あるので、時間が掛かって 不便しています。

なんとかして欲しいですね。

2017/12/10 18:46 ninisan への返信

補足です。

再生中の曲の歌詞を見たかったら再生中の曲のアルバム名をタップすると曲のリストに飛びますので該当曲を長押し(*)をすれば書かれたメニューが表示されます。


(*) 3D Touch非対応機種では長押しになります。

2017/12/16 22:53 木藤 への返信

私も歌詞でませんが、 iPhone X 256 OS11.2.1です。

3Dタッチでカスタム歌詞は表示されるようです。

同じバージョンOSの iPad Air2は普通に表示されますが、Apple Musicとの絡みがありそうではあります。

モヤモヤが解決しましたありがとうございました。

2017/12/26 21:41 ninisan への返信

ありがとうございます!ようやく歌詞が見られました!

曲を聴きながらでも歌詞が見られますね!

あぁよかった。おかげさまです。

有料のサービスにも入っていないし、あきらめようと思っていたんですが、

こんな手順になってるなんて気づきませんでした。

ninisanのおかげで昨日からの悲しみが癒されました🙂

2018/01/22 21:13 himerisa への返信

私はiPhone X、 iOS11.2.2ですが、3Dタッチで歌詞が表示されるものとされないものがあります。表示される場合はカスタム入力したものでも表示されます。かつてiOSは抜群のユーザーインターフェースが気に入って使っていたんですが、改悪される一方のように思います。

iOS 11.2 にアップデートしてから、歌詞の表示が出来なくなりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。