お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

関連記事

AirPlay を使えない場合やデバイスの画面をミラーリングできない場合

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iOSを11.2にアップしたら、Radikoで画面ミラーリングすると再生が止まってしまうようになりました。

12/5にiOSを11.2にアップしたら、12/1まで画面ミラーリングができていたRadikoがApple TVにミラーリングできなくなりました。

いままではRadikoを起動してから画面ミラーリングを呼び出してApple TVをタップするとテレビからRadikoの放送が聴くことができましたが、ストリーム録画(だったかな)に対応していないというようなメッセージを表示して止まってしまいます。

こちらのアプリはAirPlayのボタンが表示されないので画面ミラーリングで操作していますが、何方か解決策をご存知でしょうか?

iPad Air 2 WiFi, Cellular, iOS 11.2

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/06 07:24 MasaoKobayashi への返信 MasaoKobayashi への返信

解決しました。

radikoにはAirPlayn操作ができないので、MusicアプリのAirPlayマークをタップしてAppleTVに接続して、再度radikoに戻すと再生が止まることなく利用できました。

2017/12/06 07:24

返信 参考になった (1)
ユーザのユーザプロフィール: MasaoKobayashi

質問: iOSを11.2にアップしたら、Radikoで画面ミラーリングすると再生が止まってしまうようになりました。