お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Sierraから、キャリアメールに画像を添付してメールをしたい

Macのメールアプリから、Docomoメールに、

添付画像の送付ができなくなってしまいました。


Yosemiteでは、複数の画像を添付できていたのですが、

Sierraにアップグレードしたら、できなくなってしまいました。

(容量の問題ではありません。Docomoメールの10MB(SPモード)以内にしていてもです。)



Appleのサポート既知の症状で、

2点までの画像なら添付できるという報告があるようでしたが、


当方の環境では、2点以上は絶対に不可で、

1点なら、「できる」時と、

1点でも、「できない」時があります。=添付なしとなって届く。

できるか、できないかが、着信するまで、わからないのが、面倒です。

(どのような条件が揃えば添付できるのかは、???です。)


これは、iCloudアカウント、Yahooアカウント、どちらでも同じ症状です。


画像のサイズを、実際のサイズ・大・中・小と変えてみても、

どれだから、確実に添付できるというものではないように思います。




High Sierraでは、改善されているので、アップグレードしては。という意見もありました。



しかし、まだ、アップグレードできる条件が揃っていないので、

Sierraで、「当座しのぎの方法がないか?」と思っています。


Webからは、添付できるので、それを使う手は、あるのですが、

Yahooサイトからですと、添付画像の確認とかが、少し面倒です。

(メールアプリから、できなければ、これを選択するしかないのですが。)



それで、当座しのぎでもよいので、

SierraのMacのメールアプリ」から、キャリアメールに、



1点の画像だけでよいので、確実に添付できそうな、何か良き考えは、ないでしょうか?

お知恵を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いします。



MacBook Air (13-inch, Early 2014)

Mac OS Sierra バージョン10.12.6(16G1036)

メール バージョン10.3 (3273)

ESET Cyber Security Pro バージョン6.4.200.2

MacBook Air, macOS Sierra (10.12.6), null

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/12 17:24 スカイブルー193 への返信 スカイブルー193 への返信

10.13.1、

10.13.2でも、キャリアメールにMacから、送った画像は、未だ見ることできませんorz


複数の画像でも、着信したことには、なるようになりましたが、

(10.12.6の時のように「添付なし」では、なくなったというだけですが)

画像が、「非サポートのファイルです」となり、ダウンロードできないようです。


ユーザがアップロードしたファイル


また、一から、Docomoと、Appleに、問い合わせとなります。

(Yosemiteでは、できたのに〜、残念です。)

2017/12/12 17:24

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: スカイブルー193

質問: Sierraから、キャリアメールに画像を添付してメールをしたい