Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Sierraにダウングレードすることはできますか?

Sierraにバージョンアップしたかったのですが、

High Sierraにバージョンアップしてしまいました、

アップグレードする前のバージョンは覚えていません

できるとすれば、その際はどうしたらいいでしょうか?

MacBook Pro

投稿日 2017/12/05 20:22

返信
返信: 4

2017/12/05 21:08 isidai5biki への返信

macOS Sierra をダウンロードする方法 - Apple サポート >の「こちらのリンク」をクリックして、App Store の macOS Sierra サイトからダウンロード(購入履歴の無いユーザーがダウンロードできるか不明)できたならば、そのインストーラを使って 8GB USB メモリ(または SD カード)に起動可能なインストーラを作成( macOS の起動可能なインストーラを作成する方法 - Apple サポート )してください。そして、その起動可能なインストーラから起動して NO9 さんがおっしゃるようにクリーンインストール(ドライブが APFS だと、内蔵物理ディスクしか認識されませんのでディスクごと再フォーマット)してください。

2017/12/06 07:16 HAYAMA への返信

「こちらのリンク」をクリックして、App Store の macOS Sierra サイトからダウンロード(購入履歴の無いユーザーがダウンロードできるか不明)

SierraがリリースされたときのEl Capitanもそうでしたが、条件が付いている可能性大なので、トピ主さんのお使いの環境が分からないと何とも言えないところもありますしね…。

新規トピックを追加する前に

2017/12/05 20:29 isidai5biki への返信

できるとすれば、その際はどうしたらいいでしょうか?

クリーンインストール。

今までに一度でもSierraをダウンロードしたことがある(その場合は購入済からダウンロード)か、あるいは、Sierraプリインストールマシンでないと無理。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。