Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac Book Air バッテリー

 MacBook Air (13-inch, Early 2014)をEl Capitanで使っています。2014年の秋頃に購入した物なのですが、先日電源を入れて一度デスクトップが表示された後、すぐに画面が暗くなり、しばらくはマウスポインターが黒い画面に表示されていて、その後モニターの電気が完全に消えました。少しの間充電すると再び動き出したので良かったのですが、その後も何度か同じようなことがありました。充電すると動き出したので、バッテリー残量に注意していたところ、バッテリー残量が25%前後で電源を入れた時に同じ現象が起きるとわかりました。

 普通に使用する分には問題ありません。バッテリーに何らかの異常が生じているのではと思いましたが、システム情報の電源の項目では、充放電回数:403回、状態:正常、と表示されています。バッテリーの交換をしたほうが良いのでしょうか。それとも他になにか考えうる原因があるのでしょうか。

mV 8217

‚Í‚¢

mA 4284

mV 8217

MacBook Air, OS X Yosemite (10.10.5)

投稿日 2017/12/05 20:49

返信
返信: 2

Mac Book Air バッテリー

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。