お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iTunesとの同期中にエラー

機種:iPhone6

iOS:11.1.2

iTunes:12.7.1


やりたいこと:

1)iTunesとiPhoneとの同期の回復

2)iCloud上にあるアクセスできない書類データの削除


不具合の経緯:

iTunesに新しい曲データを入れたのでiPhoneと同期しようとしたら以下のエラーが発生しました。

「バックアップが壊れているか、復元対象のiPhoneと互換性がないため、iPhone”◯◯”のiPhoneのバックアップを作成できませんでした。このデバイスのバックアップを削除してからやり直してください」


そこでiTunesの設定画面からPCに保存されていたバックアップデータを削除してやり直しましたが、同じエラーが発生しました。

(曲のデータはiPhoneに同期されていましたが、同じCDがダブって2枚ずつライブラリに表示されています)

一旦同期を諦めてiCloudにバックアップをとると、急に残りの容量が不足していますというメッセージが届き内容を確認すると、今まで数kBだった書類データの容量がiPhoneのバックアップデータと同じサイズまで増えていましたが、PCやiPhoneからiCloudにアクセスしてもそれらしい書類データが表示されず削除もできません。

こちらもバックアップデータを一旦削除してみましたが、書類データは残ったままで削除できませんでした。


iOS11.2が配信されていたのでiTunes経由でバージョンアップをしようとしたところ、不明なエラー(エラーコード:4000)が発生してiOSのバージョンアップもできませんでした。

(怖くて試していませんが、Wi-Fi経由であればiCloudのバックアップを使用してiOSのバージョンアップはできるのではないかと思います)


iTunesとiPhoneとの同期エラーに原因があるように思えるので解決策を探しています。

よろしくお願いします。

iPhone 6, iOS 11.1.2

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: 麻生さくや

質問: iTunesとの同期中にエラー