お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 移行アシスタント

最近MACを購入し以前使っていたWindowsから移行アシスタントを行ったが、

ピクチャが移管されていないと思います。

移管後MACの写真アプリに移管されるとWEBで調べたのですが、ありません。

色々な場所を確認しましたが、見当たりません。


この現状は、うまく移管されなかったと言うことでしょうか。

また、移管されなかった場合には他に移管する方法はありますか。


よろしくお願い致します。

投稿日

返信

ディスカッションを部分的に表示しています

返信をすべて表示

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/06 15:13 あにあに への返信 あにあに への返信

お使いの環境等が全くわかりませんが…。

新規トピックを追加する前に


で、「Mac OS X Lion Server」のカテゴリーにトピックを立てられてますが、Lionだとして、


写真アプリ


はMac OS X Yosemiteの特定のバージョン(Mac OS X 10.10.3)以降でないとインストールされませんが…。LionならiLifeのiPhotoになると思いますし…。また、最新のWindows 移行アシスタントはLionには対応していませんが、Lion対応バージョンを使われているのですかね…?

2017/12/06 15:13

返信 参考になった

2017/12/06 20:52 あにあに への返信 あにあに への返信

 他の方も指摘されていますが、Systemが違う気がします。
 MacOSX Lion Serverは今から遥か昔のMac OS X Lionを用いて様々なサービスを提供するアプリケーションになります。直近で購入されたとしたら、珍しいものですので、一度環境を確認してみてください。

ユーザがアップロードしたファイル

確認方法
 一度画面左上の林檎のマークを押していただき、「このMacについて」を選択してみてください。

 すると、次のようなもの(右写真 一部)が表示されるかと思います。


 バージョンと書かれているところの右側の数値を調べてみてください。もし、スクリーンショットをこちらにアップロードする場合は、シリアル番号を編集して消したもの、あるいは写り込まないようにスクリーンショットを撮るようにしてください。

2017/12/06 20:52

返信 参考になった

2017/12/08 23:10 栗林 への返信 栗林 への返信

ご指摘ありがとうございます。


再度パソコンを確認したところ、

high sierra でした。

間違った報告をしてしまいすみません。


不具合など可能性があるのでしょうか。

2017/12/08 23:10

返信 参考になった

2017/12/14 18:56 ni_ki への返信 ni_ki への返信

ご指摘頂きありがとうございます。

やり直しましたが、写真は移行されなかったです…

この原因は、何なのでしょうか。

また、別の方法があればご教授頂きたいです。

2017/12/14 18:56

返信 参考になった

2017/12/30 16:27 あにあに への返信 あにあに への返信

移管後MACの写真アプリに移管されるとWEBで調べたのですが、ありません。

Windows パソコンから Mac にデータを移行する - Apple サポート

こちらによると

ピクチャ

写真やその他の画像はホームフォルダにコピーされます。それらのファイルを写真 App に追加できます。移行後に写真 App を開くと、読み込み対象として Mac 上の写真が検索されます。

ですので、写真アプリへ移行済みの写真の取り込みはユーザで行う必要があります。

自動で写真アプリのライブラリに追加されるわけでは有りませんね。

2017/12/30 16:27

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: あにあに

質問: 移行アシスタント