お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: BootcampでインストールしたWindowsの有線LAN接続について

お世話になります。

BootcampでインストールしたWindowsの、有線LAN接続について教えて下さい。

OS X に、以下のいずれかのEthernet 変換器を用いて有線LANに接続しています。

- Thunderbolt接続のApple純正

- BUFFALOのUSB-R45J変換アダプタ(LUA-U3AGT)

OS Xでは両者いずれも正しく認識し、動作しています。しかし、Bootcampで

インストールしたWindowsでは、(Thunderboltはそもそもダメだと思いますが)

正しいドライバを正しくインストールしても、Buffaloのアダプタを認識してくれません。

 会社のセキュリティーポリシー上、無線LANは使えないので困っています。


 このアダプタで接続を可能にする方法、あるいは接続を確認しているアダプターの

機種をご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いします。


補足

 OS X + VMware で使っていたのですが、動作の遅さと不具合から、少々不便でも

良いのでBootcampに移行したいと思っています。

MacBook, iOS 11.2

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/06 17:29 Kuni3 への返信 Kuni3 への返信

私にはわかりませんが、Windows のバージョンとMac のモデルを書き込んだ方が良いのではないでしょうか。それらによって変わると思うので。

2017/12/06 17:29

返信 参考になった

2017/12/06 17:36 Kuni3 への返信 Kuni3 への返信

うちのBootcamp のWindows 10(MacBook Pro 15' retina late 2013)で見てみましたが、Apple 純正のThunderbolt接続のイーサネットアダプター認識され、普通に使えますけど。

Thunderbolt ポートとディスプレイについて - Apple サポート

にも、いくつか制限はありますが、Bootcamp Windows でThunderbolt ポート使えるとしてます。

2017/12/06 17:36

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Kuni3

質問: BootcampでインストールしたWindowsの有線LAN接続について