Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad mini2 スワイプが出来ず、コントロールセンターも下から出て来ません。

Apple
ユーザーで普段は
iPhone SE
を使っている者です(*_ _)
友人から購入したきり殆ど使用していなかったという美品のiPad min
i2を格安で譲っていただきました。
iPadを使うのは初めてだったので、ドキドキしながらとりあえず色々弄ってみたのですが、まずタッチ感度がかなり悪いです…。
0.27ミリのガラスフィルム(新品)を貼っているのですが、タッチしても反応しない事が多々あり、特にキーボードはイライラするくらい打てません…。
iPhoneにもガラスフィルムを付けていますが、感度はとてもいい為、フィルムの問題とは考えにくいのですが、iPadってフィルム貼ると極端に感度が悪くなだたりするのでしょうか?
また、何より困ってるのがコントロールセンターが下から出て来ない事と、Safariでスワイプによる前のページに戻る・進む機能が使えない事です。
コントロールセンターは何度下から引っ張り上げてもまるで出て来ませんし、スワイプはホーム画面ではちゃんと認識するのに、
Safari
を開くと何故か認識せずページの戻る・進むが使えません(T_T)
しかも、お気に入りボタン(開いた本のマークのやつです)や戻る・進むボタンのあるバー?が、iPhoneだと下にあるのにiPadだと上の検索バーの所に一緒に付いている為、前のページに戻りたい時や進みたい時にいにいち真上のボタンをタップしなくてはならず本当に不便です…。
iPadってこんなに不便な代物じゃないはずですよね…??もしかして、私の
iPad
ってどこかおかしいのでしょうか…。(T_T)
因みに友人から買い取った時には既に初期化済みだったので、セットアップ後、iOSは最新のものにアップデートしております。コントロールセンターの件はネットに載ってる方法(「ロック画面でのアクセス」と「App内でのアクセス」をそれぞれオンにする)は試しましたがそれでも出て来ません…。

どなたか解決策が分かる方がいらっしゃいましたらご回答くださいませ…。切実に宜しくお願い致します。

投稿日 2017/12/06 17:36

返信

返信はありません。

iPad mini2 スワイプが出来ず、コントロールセンターも下から出て来ません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。