しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesカードについて

パソコンでコードを入力して放置していたら勝手に入力されていないことになっていました。

入力を終えてチャージされたと思っていたのでこの事態に気付いた時にはカードを捨てた後だったので

どうしようもなくなってしまいました。

確認しなかった私も悪いですがどうしても一点だけ許せない点があります。何故入力したらとっとと認証してくれないのだ

null-OTHER, Windows 8

投稿日 2017/12/06 23:06

返信
返信: 3

2017/12/07 22:58 ni_ki への返信

まさにそうですね。普段なら入力が正しく入った確認として残高を確認します。

普段確認をきちんと行うのは理由があって、いつもコードを入力して確定すると必ずiTunesが応答なしで固まって何もできなくなります。そこでiTunes右上のアカウント(人の影のマーク)をクリックして残高確認をします。なのですが今回はその確認を怠って失敗しました。

入力間違いに関しては私はいつもエンターキーを押す前にカードと画面の入力の間違い確認をしてから確定して失敗をしたことがないのでほぼありえないと考えています。

2017/12/07 23:05 asfang への返信

asfang さんによる書き込み:

いつもコードを入力して確定すると必ずiTunesが応答なしで固まって何もできなくなります。

これが気になりますね。トラブルが拡大したのではないでしょうか。

Apple のサポートに問い合わせた方がよさそうです。

お問い合わせ - Apple サポート 公式サイト

iTunesカードについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。