Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS 11.2下での歌詞表示

iPhone User Guide 11.2に依ればApple Musicを契約していれば表示される様な記述が有ります。

これは現実なのかと。

投稿日 2017/12/07 16:17

返信
返信: 3

2017/12/07 22:07 木藤 への返信

木藤さんこんにちは。


iPhone ユーザーガイド (音楽を再生する)http://help.apple.com/iphone/11/?lang=ja#/iph0138fb328

にも歌詞の表示の仕方が載っています。

私はApple Musicの契約をしていませんが、せっせとMacのiTunesに歌詞を入れていた身としては、以前の仕様(ローカルに保存した歌詞もiPhoneで表示できる)に戻して欲しいです(泣)。

2017/12/08 14:31 kenG への返信

自己レスです。


これもApple Musicの契約とは無関係で申し訳ありません。

今日現在Apple JapanのHPにあるiPhone ユーザーガイドの歌詞の表示の仕方とは操作が変わったようですね。

(ユーザーガイドは更新されるのでしょうか?それともこれはiOS 11.2の不具合で、以降のアップデートで修正されるのでしょうか?)

しかし、次の曲に移るとまた操作しなくてはいけません…。(前の曲の歌詞が表示されっぱなし…)

やっぱり以前の使用に戻して欲しいです(泣)。

iOS 11.2下での歌詞表示

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。