Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudメールの変更方法

初期設定時にiCloudメールを設定しましたが

簡単すぎたのか

最近、迷惑メールが多く届き困ってます。

なのでメールアドレスを変更したいのですがやり方が分かりません。

どうしたらいいのですか?

投稿日 2017/12/07 23:18

返信
返信: 4

2017/12/08 00:54 お兄ちゃん への返信

まずは、迷惑メールフィルタの活用を考えるのがよいのでは。


iCloudのメールアドレスはアップルのサービスを受けるためのID(Apple ID)になってると思いますが、

不用意に変更すると、別人になってしまい、旧アドレスで取得したアプリや音楽を捨てることになりかねませんが。

2017/12/08 00:58 xy への返信

的確なアドバイスありがとうございます。

補足しなかったのですがおっしゃる通り迷惑メールフィルタは使用済なのです。それでも簡単すぎるアカなのか、かい潜って何度もメールが…参考にしていま一度、方法を考えてみます。

2017/12/09 09:45 お兄ちゃん への返信

それでも簡単すぎるアカなのか、かい潜って何度もメールが

@の左側が簡単なのか複雑なのかはあまり問題ではなく、どんなメールアドレスでも迷惑メールが届く可能性はありますよ。

(まぁ、その量は変わってくるでしょうけど)

逐一迷惑メールのフラグを立て、学習させるのがいいと思う。

iCloudメールの変更方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。