Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「2ステップ確認を設定」できません。(App用パスワード発行)

「2ステップ確認を設定」できません。



以前iOSデバイス(iOS11.1.1)を使っていた時に「2ファクタ認証」を解除していてその後iOSデバイスを使わなくなりました。(今は持っていない)

iOSデバイスを持っていないので再び「2ファクタ認証を有効に」できないため、

App用パスワードを発行するために「2ステップ確認」を設定しようとしたのですが設定できません。

もう2ステップ確認はできなくなったのでしょうか?

iOSデバイスを持ってなくて2ファクタ認証を有効に出来ない場合はお手上げでしょうか?



■App用パスワードを発行するためには「2ファクタ認証を有効」にするか「2ステップ確認を設定」を行う必要がある。(2017年05月情報)



2ファクタ認証を有効にするには、iOS 9 または OS X El Capitan 以降を搭載したデバイスを使用する必要があり、WindowsやAndroidなどのデバイスでは設定できない。

2ファクタ認証が設定済みであれば、App用パスワードの発行はAndroidなどiPhoneやMacなどApple製のデバイス以外でも可能。

iOS 9 または OS X El Capitan 以降を搭載したデバイスを持っていない場合には 2ファクタ認証を有効に出来ないので、

“2ステップ確認” でも可能。

アカウントのセキュリティを強化したい一方で、お手元のデバイスを iOS 9 や OS X El Capitan にアップデートできない場合は、Apple ID に 2 ステップ確認を設定することができます。



■Apple ID の 2 ステップ確認



2ステップ確認を設定するには?

https://support.apple.com/ja-jp/HT204152

2 ステップ確認は、以下のリンクを使って設定できます。リンクをクリックして、Apple ID のアカウントページにサインインし、画面に表示される案内にそって設定してください。

今すぐ 2 ステップ確認を設定する→(https://appleid.apple.com/#!&page=signin




2ステップ確認を設定できません

ご利用のアカウントで2ステップ確認はご利用いただけません。Apple ID保護のために2ファクタ認証を設定してください。

ユーザがアップロードしたファイル


ユーザがアップロードしたファイル

iPhone 6s, iOS 11.1.1, デバイスはすでに処分済み(持っていない)

投稿日 2017/12/08 03:08

返信

返信はありません。

「2ステップ確認を設定」できません。(App用パスワード発行)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。