しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ドライバ 消去 「MIDIタイムアウト Logic Pro が MIDI タイムアウトを検出しました。コンピュータを再起動してから、Logic Pro を再起動してください。 それでも問題が解決しない場合は、接続されている すべての MIDI デバイス のドライバ(MIDI 機能付きのオーディオドライバを含みます)を最新版にアップデートしてください。古いドライバを取り除く手順については、製造元のマニュアルを参照してください。」

「MIDIタイムアウト Logic Pro が MIDI タイムアウトを検出しました。コンピュータを再起動してから、Logic Pro を再起動してください。 それでも問題が解決しない場合は、接続されている すべての MIDI デバイス のドライバ(MIDI 機能付きのオーディオドライバを含みます)を最新版にアップデートしてください。古いドライバを取り除く手順については、製造元のマニュアルを参照してください。」

と表示され作業ができません。

ドライバの消去方法を教えてください。

投稿日 2017/12/08 22:31

返信
返信: 4

2017/12/09 09:20 satoru_k7 への返信

ドライバの消去方法を教えてください。

このエラーダイアログが出た場合、そのエラーダイアログが正しいものであれば一般的にはMIDIインターフェースのドライバに何らかの問題があり、Mac本体とMIDIインターフェース間で正しくコミュニケーションが取れていない可能性があります。

ただ、この問題がすべてのプロジェクトで起こるのか、特定のプロジェクトで起こるのかで違ってきます。

すべてのプロジェクトで起こる問題でしたらMIDIインターフェースのドライバの可能性が高いのですが、特定のプロジェクトでの問題であれば当該プロジェクトが何らかの問題を抱えていることになります。

旧Macにて作成したProjectのようで、

旧Macでは問題は出ますでしょうか。

出ない場合、怪しいと思われるトラック(ソフトウェア音源、バージョンの低いプラグインなどをインサートしているトラック)を削除したのちに別名保存し、そのプロジェクトを読み込んでみてください。

最悪の場合、すべてのトラックをバウンスしてオーディオファイルとして新規プロジェクトに読み込んだ方が早いかもしれません。

2017/12/09 01:55 Aec125 への返信

返信ありがとうございます。

旧Macにて作成したProjectのようで、

現Macには、ドライバは見つかりませんでした。

ただ、上記のようなエラーメッセージが出てしまいます。

Logicの設定を変えれば良いのでしょうか?

また、どこの設定を見れば良いのでしょうか?

ドライバ 消去 「MIDIタイムアウト Logic Pro が MIDI タイムアウトを検出しました。コンピュータを再起動してから、Logic Pro を再起動してください。 それでも問題が解決しない場合は、接続されている すべての MIDI デバイス のドライバ(MIDI 機能付きのオーディオドライバを含みます)を最新版にアップデートしてください。古いドライバを取り除く手順については、製造元のマニュアルを参照してください。」

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。