Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesのカラムブラウザのスクロールができない

iTunes12.7.2.58、MacOS HighSierra10.13.1で使用しています。

カラムブラウザのスクロールができない(正確にはできる時とできない時があり、その発生理由がわからない)ので悩んでいます。

カラムブラウザで「アーティスト」「アルバム」を表示させています。

最初にiTunesを開くとそれぞれ「すべて(***アーティスト)」「すべて(***アルバム)」の部分が選択されて色が反転している状態かと思います。

そこから例えばアーティスト名で聴きたい曲を探そうとカラムブラウザを下にスクロールさせても、ちょっと画面が進んで「すべて(***アーティスト)」が表示領域から出ると勝手に「すべて(***アーティスト)」が表示されるところまでスクロールが戻されてしまいます。

常にそうなるわけではなく、たまに思い出したように普通に動作しますが、そうなる理由もわかりません。

今の所立ち上げてすぐは必ずこの現象が出ます。ちょっとしてこの現象が出なくなったな、と思ってもまたしばらくするとスクロールできなくなったり・・・。

ネット検索でも同様の症状は見受けられませんでした。どなたかご存知ありませんでしょうか。

Mac mini, macOS High Sierra (10.13.1)

投稿日 2017/12/08 16:44

返信

返信はありません。

iTunesのカラムブラウザのスクロールができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。