お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iTunesのカラムブラウザのスクロールができない

iTunes12.7.2.58、MacOS HighSierra10.13.1で使用しています。

カラムブラウザのスクロールができない(正確にはできる時とできない時があり、その発生理由がわからない)ので悩んでいます。


カラムブラウザで「アーティスト」「アルバム」を表示させています。

最初にiTunesを開くとそれぞれ「すべて(***アーティスト)」「すべて(***アルバム)」の部分が選択されて色が反転している状態かと思います。

そこから例えばアーティスト名で聴きたい曲を探そうとカラムブラウザを下にスクロールさせても、ちょっと画面が進んで「すべて(***アーティスト)」が表示領域から出ると勝手に「すべて(***アーティスト)」が表示されるところまでスクロールが戻されてしまいます。

常にそうなるわけではなく、たまに思い出したように普通に動作しますが、そうなる理由もわかりません。

今の所立ち上げてすぐは必ずこの現象が出ます。ちょっとしてこの現象が出なくなったな、と思ってもまたしばらくするとスクロールできなくなったり・・・。

ネット検索でも同様の症状は見受けられませんでした。どなたかご存知ありませんでしょうか。

Mac mini, macOS High Sierra (10.13.1)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: takezou4986

質問: iTunesのカラムブラウザのスクロールができない