Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ギフトカードを購入コード記入

Appギフトカードを購入コード記入しました

自動的にギフト支払いになのでしょうか?

iPad Wi-Fi, iOS 10.3.3

投稿日 2017/12/09 02:58

返信
返信: 1

2017/12/09 05:22 miruka への返信

失礼致します。

Apple ID に登録されているお支払い方法は、クレジットカードでしょうか?

下記リンクの Apple サポート記事に以下の様に記載されています。

• 購入する商品の金額がクレジットの残高以下であれば、コンテンツクレジットが一番先に使われます。
  • ギフトカードが次に使われます。
  • ギフトカードの残高が購入総額に満たない場合は、ご登録頂いているお支払い方法に差額を請求致します。
  • コンテンツクレジットやギフトカードが無い場合は、ご登録頂いているお支払い方法に全額が請求されます。
  • ギフトとして他の方に商品を送る場合は、クレジットは使われず、ご登録のお支払い方法に全額を請求致します。

iTunes Store で購入したものの請求方法 - Apple サポート

つまり、コンテンツクレジットやギフトカードが有る場合は、クレジットカードよりも優先的に使用され、残高が購入総額に満たない場合には、その差額分をクレジットカードに請求されます。

ギフトカードを購入コード記入

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。