お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: OS X版Safariのアップデートができません

App StoreでOS X El Capitanのアップデートがあり、ダウンロード自体が終わっていますが、

インストールしていると途中で再起動がかかりまして、iTunesは問題なく終わっているようですが

Safariだけインストール中なぜか再起動してしまいインストールに失敗してしまっているようです。

ユーザがアップロードしたファイル

以降、何度もアップデートボタンを押しましたがアップデートの点滅を繰り返すだけであり

インストールができなくなってしまっています。

どうしたらこの事態を解消できるのでしょうか?

ちなみに使っているMacは2011年式17インチMacbook Proで、

OSのバージョンはEl Capitan 10.11.6

Safariのバージョンは11.0.1です。


どなたかご教授、よろしくお願いいたします。

MacBook Pro, OS X El Capitan (10.11.6)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/09 08:43 アクネス への返信 アクネス への返信

とりあえずセーフモードで起動した状態のままアップデートしてみてください。

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート


改善しない場合は command + R で上書きインストールしてください。念のためバックアップを確保してください。

macOS をインストールする方法 - Apple サポート

2017/12/09 08:43

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: アクネス

質問: OS X版Safariのアップデートができません